blog

2018-03-24 20:01:00

何かと苦労していた50年のチーフがいいとこまできました!

IMG_4346.jpgIMG_4347.jpg

バルブ周りの悩みもスッキリ

IMG_4349.jpg

いい時期なので慣らしが楽しみです!

2018-03-22 19:45:00

コルビン製スピードメータードライブユニットの再生

IMG_4333.jpg

グリスが石みたいにカチコチで全く動きません〜

IMG_4334.jpg

グリスの固着は無理にこじらずに温めると素直にバラせます。

IMG_4335.jpg

IMG_4336.jpg

ホイールのインチサイズに合わせて、リングギヤの丁数をかえて対応できます。

IMG_4337.jpgIMG_4338.jpg

スルスルと回ってくれる様になりました〜

 

2018-03-20 19:19:00

ミッションの方からガラガラ音がするという事で入庫のチーフ。

IMG_4332.jpg

ミッションのトップカバーがハーレーの4速ミッションと違ってサクッと外せます。

IMG_4331.jpg

クラッチスプロケットナットが緩んでしまってました。ロックタブは毎回新品に交換か

折り目を変える必要がありますね。

2018-03-19 11:50:00
K

フリーマンで整備させていただいてる数少ないKモデル

IMG_4309.jpg

点火時期など調整、点検。フルドレスのKモデルカッコいいです!ファーストイヤーの

52年はワンイヤーパーツが盛りだくさんで個人的に大好物です。

IMG_4310.jpgIMG_4312.jpg

欲しい〜

2018-03-16 20:07:00

お決まりのリンカートキャブレターのオーバーホール。

IMG_4271.jpg

純正度の高い47"チーフから外したものです。

IMG_4273.jpg

IMG_4285.jpg

ベンチュリーが逆さまに入っていたり、なかなかの固着っぷりでしたが

めでたく全バラ!

IMG_4288.jpg

フロートボールがオリジナルの真鍮製でテンション上がっちゃいました!

IMG_4286.jpg

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...